Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
プーでた
思いがけずオナラをしたムスコ

ムスコ、「(笑)プーでたぁ!(爆)」

ママン「いやだー、くさいくさい!!」
って言ってやると大喜びです。

パパのオナラにも
ムスコ、「(笑)パパ、プーでたぁ!(爆)くさーい」
だって!
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 22:15 | - | - |
くらくら
夕方。日が落ちてくると

ムスコ、「くらくらってきたねー。くらくら」

ママンが言う「暗くなってきたね」をマネしてると思われるのですが、
なぜか「くらくら」で区切るんです。
「くらくら・ってきたねー」じゃなくて
「くらくなって・きたねー」だから〜!

ん?それとも・・・「暗っ、暗っ」ってこと?
んなわけない(笑)
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 21:51 | - | - |
あにしてんの?
ママンが家事をしていると

ムスコ、「あにしてんのかい?あにしてんの?」

「なにしてるの?」って聞いてきます。
「夕飯の準備だよ」とかその都度答えてあげると

ムスコ、「へぇ〜」

どうやら、この「へぇ〜」が言いたいが為に聞いている模様。
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 22:15 | - | - |
書けたよ!
鉛筆を持って得意げに

ムスコ、「書けたよ〜!」

ママン「♪♪何が書けたの〜?」

ムスコ、「ホラ・・・」
と、指差した場所は入居後3日目の新居の居間の壁。
白い壁に鉛筆で何本も線が描かれていました(汗)

鉛筆でよかった。消しゴムで消しました〜(苦笑・・・ってか笑えない)
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 15:19 | - | - |
えーっとー
腰に手を当てて、とか、カゴを持ってウロウロしながら

ムスコ、「えーっとー、○×△ないねー」

ん?
もしかしてママンのマネ?
買い物してるの?

・・・そう言われれば、そー言いながら買い物してるかも。
よく見てるよね(笑)

posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 21:45 | - | - |
ロクだ!(その◆
郵便局でポスターを見ながら

ムスコ、「ロクだ!」

こんどはひらがなの「の」のことでした・・・
何について言っているのか、ちゃんと分かってあげて説明してあげなくちゃなー。
コレが結構大変です(笑)
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 22:22 | - | - |
ロクだ!
リンゴの皮むきをしていたママンの横で

ムスコ、「ロクだ!」

皮がクルリと渦を巻いているのをみて「6」だと思ったみたいです。
最近数字をちょっと覚えました♪
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 21:28 | - | - |
くさーい
洗濯物をたたむ時、カラッと乾いた洗濯物を手にとって

ムスコ、「くさーい(笑)」

くさくないでしょー、いいにおいでしょ〜!!

ゴミ箱もにおいをかいでは
ムスコ、「くさーい(笑)」
・・・それは合ってる。
そんなところ、かがないでー!

「くさい」というコトバが楽しいみたいです。
ツボがまったくわかりません・・・
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 21:38 | - | - |
いっちゃっちゃった
車とか電車とかが行ってしまうと、

ムスコ、「くぅま(車)いっちゃっちゃったねー」

「ちゃ」が一個多いよ〜(笑)
posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 13:17 | - | - |
アシュ、みんのー
最近、トーマスのビデオにはまっているムスコ。

ムスコ、「アシュ、みんのー」

なんで、トーマスが「アシュ」なの?
パパに真顔で、「何言ってるかわかんない」
と冷たく突き放されたムスコ、泣いてママンに
「アシュ、みんのー」

ママンにしか通じないよ・・・


posted by: ミナ | ムスコの言葉 | 22:06 | - | - |